2015年7月10日金曜日

[5308] 28

『んだニャー祭り』が近づいている。
 ワシがこの市に猫の家を建てたし、二十年以上も前から瀬戸や伊勢で猫祭りしてるし、「んだらここでしてみんべ」「んだにゃー」と今月25日26日催される。
 ワシは作品作って個展が仕事、イベントを実行させる側の才はないので、すっかり任せていた。
 昨日地元の有志(こめやかた)がやって来て「商店街にわじん猫28体描いてくれ。ニャーと28をかけました」という。市民がやる気になるのが一番、これが嬉しい。アイデアが浮かんだ。英語習っているせいもありアルファベットは26、『?』『!』を加えるとちょうど28個。それに村山地方のずいぶん面白い方言をまぶして絵文字猫ができた。今日、原画を描いて渡した。フフフ‥‥どうなるか解らんけど、当日見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿