2015年7月11日土曜日

[5309] 二刷

小説『自由自在堂』の二刷目ができました。
 酒ノンベェの高校国語教師に、美味い酒をプレゼントし、騙し騙し初版を校正してもらったのだ。今度こそパーフェクトだな。増刷には誤字脱字を無くした他に、説明用の腹巻きのかわりに裏表紙に内容説明を入れた。写真の左で、写真右の初版から数ヶ月の苦労があったようで白髪がちらほらって感じ。あと表紙と裏表紙の裏の青い紙が剥がれやすかったので、剥がしちゃって抽象画を入れました。これで新しい感じになった。
 ところで誤字脱字の多い初版だけど、あと僅か。将来値打ちものになるかもしれないから、持っている人は大事にしてね。
 ピンピンの二刷目の本を手に取り、適当なところを捲って、読んでみた。
 ギャビーーーン!! いきなし、誤字発見。ガクッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿