2015年7月18日土曜日

[5316] 草


今日は大工。昨日までコンパネが真ん中の縦の線で真直ぐ別れていて、写真真ん中の腕がもっと左によっていた。ところがそうすると裏の骨組みが出てしまう。そこで腕を写真のような位置に移動、膨らましてパテ入れて、裏から補強したのだ。これで左右合体のバランスがよくなるだろう。
 ところでちょいと耳障りな台詞を聞いた。野菜のことを「それ草でしょ」と言って避けて、肉を食っている女性。人間が食えるものは大別すると植物と動物以外にない。草と並べて言うなら、人は草と動物の死体を食っているわけだ。このような言葉は食べ物を頑張って育てている人達を卑下することになるんじゃないかな。気を付けた方がいいと思うよ。
 そういや日本人が大好きなカレーは動植物のバランスがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿