2015年7月20日月曜日

[5318] 坊主がベニヤに‥‥


『坊主がベニヤに上手な絵を描いた』
 今週はいろいろ立て込んでいて、顔ハメ看板を明日の夕方までには仕上げないといけない。
 午前は前に刈った草の後片付け。刈った草はそのままにしておくと腐ってハエが湧くからだ。さすがにヘトヘト、汗だらだら、筋肉ピキピキ、足腰ガクガク。
 昼飯食って普段なら軽く昼寝でもするところだが、今日は看板塗り絵をせねば。
 SSのヘルプがあったので早い。倍のスピードで作業は進んだ。
 邪魔だったのはハエ。刈った草から出たのかも。「うるさい」は漢字で「五月蝿い」、今は「七月蠅い」だね。
 眠気も怠惰も来ず、順調に作業は進んだ。
 いつの間にか夜になっていたが、8割はできた。
 これで一安心、腹減った。
 なんか久しぶりに最高に充実した一日であった。
 風呂上がりの酒がうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿