2015年7月21日火曜日

[5319] next


起きてすぐに看板絵描き。顔ハメ看板は昼頃には完成した。
 起きてすぐ筆を持つのは絵描きにハマっていた若い頃の癖だ。一日一回でも筆を持ってキャンバスに向かうことで、アーティストになった気分になる。絵の良し悪しは別だけど、アートの仕事をこなした気になっていたのだ。仕事は朝飯前、そのまま外に出て夜まで帰って来なかった。今ごろその癖が効果を出したようだ。いい癖を身につけたと自画自賛。

さてと、次は7/24から始る丸善仙台アエル店での『来る福招き猫展』。
それ用の『仙台四郎猫』の絵付け。仙台四郎は正座が普通。たまに立ったり、はしゃいだり、寝たいものだろうと、新バージョン作りました。自分では名作だと思う。
ワシ、アエルには24日午後から居ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿