2015年8月10日月曜日

[5339] 家畜人


安保がなんだか知らないけどバリバリ肯定のヤツがやって来たので、何で賛成なの? と聞いてみた。
「中国・ロシアがこっちを舐めている。嫌い。目に物言わせてやる。それに甘っちょろい最近の若者は戦争へ行って厳しさを味わえばいいのだ」てなこと言ってたような。
 昨今、キナ臭い世の中に反応してか自衛隊の退職者が増えているらしい。そこでアメリカの真似して、就職につけない貧しい学生を金で釣って、軍隊希望者を募るという。
 子供は親や大人の拙い思考の犠牲になって、大人は国の浅ましい思考の犠牲になって、国は強国のあざとい思考の犠牲になって、みんな権力、権威、威信にプライド、そんな不自由なものの犠牲になって死んじゃうわけだ。
 子供は家畜、大人は鬼畜、狭い檻の日本ちゃちゃちゃ。
 戦うべきは、敵国ではなく、己の中に居座る不自由という下らん思考だと思うけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿