2015年8月12日水曜日

[5341] 毒


え! デッキにヘビ! 毒持つヤマカガシは何度か庭で見たから、それかと思い灯りをつけて見たら安心のシマヘビだった。ヨゾが捕まえてここに置いて、飽きてしまったのでほっぽらかしたのだろう。
 ピニャモがペシペシ猫パンチを与えている。このあとヘビを噛もうとして逆に噛みつかれ、ヘビがピニャモの鼻にぶら下がっていた。
 猫は毒のあるマムシやヤマカガシでもパンチするだろう。勇気があると思う。そんな毒ヘビにこのように噛み付かれてしまうこともあるだろう。毒にやられないのだろうか? 
 ワシも若い頃は毒に立ち向かう勇気も少々あったが、最近は遠くから知らんぷりして棒で突いている感じだな。でも棒の先に毒塗ってたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿