2015年10月2日金曜日

[5392] 一休さん


あらら! 今の日本は武器商人国家を目指しているらしい。
 大型の武器は大企業はもちろん下町の中小工場だって世界レベルの技術があるから、経済は潤う。技術大国日本は世界一すごいヤバい武器を作れるだろう。どこぞの国では子供が銃を持って人を撃っている。それがMADE IN JAPANなら悔いが残ると思うな。
 アメリカを見習っているのかな? アメリカは知能は世界7位、数学27位、科学22位、平均寿命49位、乳児死亡率178位。世界一位なのは天使信仰、防衛支出だって。自然を守る考えもないようだし、何でも分断してしまい、貧富や右左の戦いも尋常じゃない。何で真似するんだろうね。日本は世界に誇るナンバーワンの『中道』という素晴らしい概念を持っているのに‥‥
「この橋渡るな!」と言われ、橋のまん中を渡った一休さんを見習ったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿