2015年10月18日日曜日

[5408] 時間2


今日も元気に薪割りだ。真冬の暖房5日分は手に入れたな。
 昨日の絵日記の続き。『社会に流されない時間』を持つことの重要性ね。
 人は頭の中がいっぱいで足元を見ない。頭の中にある夢や政策は社会が作ったエサみたいなもんだ。そんなエサ食って社会の立派な家畜を目指すのもいいけど、エサには遺伝子組み換えやケミカルが含まれたりするから大自然に対して鈍感になってしまう。せっかくの自然体がもったいない。それにそのようなエサは争って奪い合わなきゃならないからストレスが溜まる。命縮む。
 人はいつの間にか、夕日から闇夜になるまでのあの美しい数時間、ジッと眺めていることに絶えられなくなり、代わりに忙しい時間に追われることに慣れてしまった。
 さあ、自然体を取り戻そうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿