2015年10月21日水曜日

[5411] 身体全部


神奈川時代に知り合った昨日とは別の女性が旦那を連れてやって来た。東北一周食旅&紅葉狩り。けっこう山形は人気だね。
 彼女は当時、東京プリンスホテル内にある画廊にいた。そのとき一度だけ仕事をした。ワシより年上で数年前に仕事引退。ネットで写真のパーゴラを見て本物を見たかったと言う、さすがだ。旦那とは老年?結婚。彼は今75才、彼も美術関係の仕事、引退後、千葉に土地を見つけ無農薬畑を趣味で始めた。その後、みんなから野菜を欲しがられるものだから、小規模の農業生産者になってしまったらしい。メインとして花ズッキーニを育てイタリアレストランとかに卸している。今の季節は無花果だって。
 二人とも頭使う仕事から足元の土に目覚めたってのがいいと思った。これで頭の先から足まで身体全部使ったことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿