2015年12月4日金曜日

[5455] 宇宙人


雪ですね。SSが夜中に胃が痛いと七転八倒(七転び八起きじゃないよ)。
 午前、病院に連れて行く。胃腸炎と診断。風邪の菌がこのようにするということだが、イヤー、苦しそう。
 病院から帰ってからはずっと寝る。ところがピニャモが寝室に入りたがり泣く、心配しているわけではなく布団の中に入りたいだけ。それに釣られてマッピョが泣き、またまたヨゾが泣く。なんて我が儘な猫共なんだろう! 人が病に伏せ静かにしたい時に、ビャービャー、ニャーニャーと。あいつら、他所の星から来た宇宙人かなんかで、人の心を玉にして転がして遊んでいるんだと思う。ピニャモと目があった。この見透かしているような目、反らすこともしない。なんか笑っているような、悟っているような、人を超えたような、やっぱ宇宙人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿