2015年12月6日日曜日

[5457] 仕切り直し


大きくて新しい立派なロクロがあるから取りに来いと父親。ワシいらない、悟ったとはいえ、あの父親のこと、面倒だ。そうだ! 世話になっているジネゴ窯の風呂道君にあげよう。彼に連絡して、午前に実家に行く。ところがロクロはカッコ悪く古いもの、それはまだ赦す。壊れていて動かないではないか! ドヒャーーーン、さすが悟った人だ! ワシらは動きもしないロクロで呼び出され今クソ忙しい時期の貴重な時間をロス。父親は他人に迷惑かけたのに反省しない。憎まれ口を叩いている。まあずいぶん浅い悟りだったようで、仕切り直しだな、こりゃ。まだまだ長生きするわ。やっぱ、面倒だったわい!

0 件のコメント:

コメントを投稿