2015年12月30日水曜日

[5481] 3:7


アトリエの大掃除。
 まあいつもは手の届かないところも念入りに、でもやはりいい加減なもんす。
 一昨日の絵日記に人の話しは半分だと書いたけど、聞く方も同じ人間だから半分しか聞いてない。言う側も半分、聞く側も半分。まあ話3割が相場かな。
 そういや陸と海の割合はだいたい3:7、空気中の酸素と窒素の割合も3:7、我らの身体の水分以外と水分の割合も3:7、脳の使われている割合も3:7らしい。
 脳がそうなんだから、やはりなんもかんも3割ぐらいなんだろう。
 今日の掃除も3割ぐらいなんだろうね。
 全ての見えない部分が7割あるんだから、見えるたった3割だけで結論を焦ってはいけないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿