2016年1月2日土曜日

[5484] 賢い


ア~、気持ち悪い、吐き気。
 12/31夕食の年越しそば。正月仕事集中過剰。正月昼のお酒。
 この三つが祟ったな。どれもこれも普段やらないことばかり。一番は年越しそばだ。だいたいワシ、夜はそんなに食わない。それなのにいつもの食事プラス天ぷらそばだもん。  
 『一年の計は元旦にあり』と言うから今年一年、吐き気だろうか? 
 いやいやそんなことはない。この吐き気のおかげで、ワシの内面は反省し無理しないことを知り少しだけ賢くなったのだ。つまり元旦に賢くなったのだから今年一年は賢いのだ。それに満足な絵ができたし、久しぶりに小説に感動してしまった。『ゴースト・ドラム』スーザン・プライス作。なかなかいいよ、おススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿