2016年1月12日火曜日

[5494] 命


『より良い暮らし』などいう言葉には気をつけた方がいい。
ウマい話には気をつけろって言うじゃない。
ウマい話をしている方は騙そうとしているわけではないと思う。
たぶん話している方も自分らが一回り大きなウマい話に騙されていることに気付いてない。
間違いを正しいと思い込んでいるんだと思うな。
偉い人は言葉も巧みだから、間違いがそのまま大衆に広がってしまう。
多数決が正しいから、みんなも右習えで信じ込んでしまう。
でも多数が正しいとは限らない。
食べられる植物なんて全植物のほんの僅かだ。
海や川がこんなに大きいのに飲める水も僅かだ。
吸う空気だって広大な宇宙のほんの僅かしかない。
つまり少数がワシらの大事な身体を作っている。
命については少数意見を聞いた方がいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿