2016年3月30日水曜日

[5572] 地球の脳

池のメダカを全部移動。
スイレン鉢を引き上げ
金魚草を抜き、スイレンの根を切り取る。
鉢を洗い底に炭を砕いたものと焼いた木屑を敷く。
昨日の用土を入れ、スイレン根と金魚草を植える。
10個あるスイレン鉢の3個終わった。
 この炭と焼いた木屑は微生物の住処になる。
微生物はいろんなものを分解し、植物の栄養素を作る。
人間も腸内細菌が食物を分解し
必要な栄養を吸収するのと同じだ。
ということは、土=腸だ!
土にあんまり農薬はいけないな。
腸に悪玉菌が増えると困るように
地球に欲深い傲慢な悪玉人が増え過ぎるとマズい。
体調悪くなって臭いオナラが出るだろう。
防護マスクが必要になる。
放射能ってのは、ありゃ悪玉人のオナラだな。
昨今はどこの国も悪玉人が数で勝って支配してる。
これからは善玉人を増やす努力をしないといけないね。
ところで腸というのは不思議な臓器で、一億もの脳細胞があるんだって。
つまり腸と同じ土にも地球の脳細胞があるのだろう。
土に触れることから学ぼう。


0 件のコメント:

コメントを投稿