2016年4月11日月曜日

[5584] カメラ

最近、ポストカードを作るための作品撮影に悩んでいる。
美しい吹雪の中、カメラマンがやってきた。
聞けば『自由自在堂』を読んだと言う。
感想、「読み難い!」。老眼乱視か。
ほんとならあの本は上下二冊はある文字量。
だから文字が小さい。
文字はさておき、内容は素晴らしいと思うんだけどなぁ。
リズムがあって読みやすいという人もいるし
頭悪いのかも、いい人なんだけどなぁ‥‥
まあ人それぞれ。
今度出すときは上下二冊かな。
でも金かかるんだよね‥‥考えとこう。
ところで今までカメラはオート任せであった。
それだとイマイチイメージ通りでない。
そこでマニュアルにして説明書を見ながら
絞りとか露出とかISOとかを学ぶ。
しかし何がなんだか解らん!
考えてもグルグル言い訳こくだけだ。
とにかく試しに撮って見る。
オー、いい感じのが撮れた。
そのうち露出も絞りも解って来るのだろう。
あー、なるほど、英語もそうか!
とにかく試しに喋ってみるのが一番なんだ。
世界一難しい日本語が喋れるんだから
簡単な英語なんかペペペのペの筈。
英語なんかにまけるわけがない。
今に見ていろ! Great shit man!

0 件のコメント:

コメントを投稿