2016年5月29日日曜日

[5632] 水

マルシェ2日目。
 モミジのフルネームは『モミジ・モミズ・ノミズ』だ。なぜこんな名前を付けたかと言うと、ワシが紅葉にハマっていた頃、家に来たから『モミジ』。モミジは水が好き。だから『モミズ』。水のオケがあると必ず飲まずにいられない。だから『ノミズ』。繋がってこのような名前になった。
 もしかして生きているうちにあの大きな最上川の水を飲みたかった。飲んで夢を達成したかもね。戻って来てからは風呂場にいる。いつも水桶の前にいることが安心みたいだ。外に出ないように、風呂場に寝床やトイレ、もちろん水桶を二つも用意してマルシェに出かける。
 天気に恵まれ、お客さんも多く、楽しかったさ。楽しむだけでもいいのに、思った以上にいい成果。帰ってモミジを見て、一安心。温泉へ。グビッと生ビール。

0 件のコメント:

コメントを投稿