2016年7月5日火曜日

[5669] 喝!

チョコピーの名前はチョコビッチになってしまった。咬みたい放題、やりたい放題、好き勝手し放題。凄まじいやんちゃぶり。誰も登ったことのない桜の木のてっぺんまで登ってしまった。それは元気でいいことなんだけど、我が家には歳取った猫・病気の猫・神経質な猫などいろいろいる。壊れて困る作品もたくさんある。この家はチョコビッチの天下でもいいが、行き過ぎはいかん! 破壊は避けなきゃ。
 そういや自民贔屓の近所の農家の人やサラリーマンに選挙について聞いたら「アベちゃん、可愛い顔していたのに、最近悪い顔相してる」だって。情報や言葉ではなく顔を見ているんだね。「今回はアベちゃんにカツを入れないとな」だって。『勝つ』ではなく『喝』らしい。やんちゃな孫を正したいと叱る優しい爺ちゃん婆ちゃんのようだ。
 チョコビッチにも喝!

0 件のコメント:

コメントを投稿