2016年7月31日日曜日

[5695] 大声

久しぶりに喧噪の都会で連泊。
 ここはずいぶん食べ物屋や飲み屋が多い。これだけのお店を満席にするほど人間がいるのだろうか? 聞けば客の奪い合いと店の入れ替わりが激しいらしい。田舎のお店はあまり人も来ずだから、厳しさは都会も田舎も本質的には同じなんだろうね。
 ところで喧噪の都会なのに大声を出せない。狭いホテルの部屋で無口に小ちゃくなってじっとしている、コンパクトで便利だが窮屈だ。
 やっぱワシはうちの庭がいいわ。だってヤッホーと叫んだら、こだまが返ってくる庭なんだよ。
 今日はサインいっぱいしたから、心の中で静かにヤッホー。

0 件のコメント:

コメントを投稿