2017年11月27日月曜日

[6179] スカ→金鉱

●何の気なしに名作っていうものはできるもんだ。
 随分前になんとなくクロッキー帳に描いていたもの。忘れていたが、帳をふと捲ってみたら、おぉ! これは金鉱だ! 実にいい感動の名作が目に入ってきた。これを描いた時は全くのスカだった。しかしこのあと毎日絵を描いて深く探求していたので自分の自由度が上がったようだ。つまりいつの間にか絵に対する意識の許容範囲が広くなっていたのだ。深層意識が徐々に意識化したようなもんかな。それで脳がスカだった筈の絵を金鉱として享受できるようになったのだろう。うっ、努力の成果が出ているんだ(涙)。
 金鉱は来年谷中個展で。
 写真「こら犬、オレの足でカクカクするんじゃない!」

0 件のコメント:

コメントを投稿