2017年12月17日日曜日

[6199] 本

『ワガジン』はワジンのマガジンの合成語で僕の中のいろんな考察やら作品などを本にして発表しているもの。東北震災をきっかけにこれを作り始めた。本はドカーンと売れない限り商売にはならない。完全に赤字だから普通なら無駄なものだ。アホらしくてやってられない筈。ところが僕の場合、本作りは庭に植える木のようなものだと思っている。粘土作品が果実なら本は木の根や幹、木そのものだ。『本』の文字からして、『一』番の『木』だ。果実をつけるためには一番大事なのが木なんだ。
 来年の春にワガジン8『サ゜スウォスス オブ キャッツ ワールド』を出す。これはワガジン4の『自由自在堂』とワガジン5の『雨にまけるわけがない』、僕の中の宮沢賢治三部作の最後のものになる。
 とりあえずこれらを全部持つ人が僕のFANだ。FANとは僕の『本を愛して熱望する』の略だ、ガハハ。最近は本を読まない「あたしバカだもーん」が多い。それでは木のない荒れ地の庭だ。本読めや! 心豊かになろうぜ。
ワガジン1『春フタタビ』絵本
ワガジン2『神仏猫百覧会』立体作品集
ワガジン3『おみくじ猫百覧会』立体作品&おみくじ
ワガジン4『自由自在堂』小説
ワガジン5『雨にまけるわけがない』絵と文
ワガジン6『なぜ猫は幸せを招くのか?』絵と文
ワガジン7『STOP』作品集
 たくさん本作ったなぁ。いい庭になったと思う。
補足:1〜6はネット
http://furonekomarket.ocnk.net/product-group/5
7は個展会場で販売。山形の方は谷地の源八酒屋さんに置いてます。読めや。

0 件のコメント:

コメントを投稿